スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 4/5

12 11, 2009

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 4/5

5 Ways to Actually Make Money on Twitterで提案している、Twitterでビジネスをする4つ目の方法です。

1.フォロワーをクリエーターにかえる(記事
2.製品をTwitterで売る(記事
3.見込み客をTwitterで探す(記事
4.Twitter用の製品を売る *変更しました
5.どこででも顧客を見つける(記事



4.Twitter用の製品を売る
サンプル会社
Atebits: $2.99のiPhone用Twitterクライアント「Tweetie」を作っている、フィアデルフィアにあるソフトウェアベンチャー。


アイデア
TwitterはフリーのWebアプリケーションだが、ユーザはもっと快適に使用できるならお金を払ってくれる。
25歳の創業者 Loren Brichterは「Twitterはメールのようなものだ」という。
「ほとんどの人はくだらない事に使っているが、少数の人は有意義で影響力のある事に使っている」
Brichterは Tweetieの最初のバージョンを2008年の11月に出した。
彼がしたプロモーションはTwitterで友達にメッセージを送る事だった。


結果
TweetieはTwitter iPhoneアプリの中で最も成功したアプリの1つになった。
Twitstat.comによると12.7%のTwitterユーザがTweetieを購入している。
Brichterが最新のバージョンをリリースした時は、36時間でアップルベストセラーの1位となった。


どのようにTwitterアプリは動くのか
TwitterはリアルタイムでTwitterメッセージをまとめたり、順序をかえたりする編集をすることが出来る。
例えば、スポーツ選手のメッセージを集めたり(Twackle)、メッセージを海賊語に変換したり(Post Like a Pirate)するサービスがある。
Twitter自身はアプリケーションでお金を取ることなく、ソフトウェアエンジニアやベンチャーがTwitterを使ってアプリをつくりTwitter機能を拡張することを推奨している。


関連記事:
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 1/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 2/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 3/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 5/5

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITビジネス
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。