スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 3/5

12 11, 2009

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 3/5

5 Ways to Actually Make Money on Twitterで提案している、Twitterでビジネスをする3つ目の方法です。

1.フォロワーをクリエーターにかえる(記事
2.製品をTwitterで売る(記事
3.見込み客をTwitterで探す
4.Twitter用の製品を売る(記事) *変更しました
5.どこででも顧客を見つける(記事



3.見込み客をTwitterで探す
サンプル会社
Rose Associates: 80年前ニューヨークに設立された不動産マーケティング/管理会社。
200名の従業員をかかえ、20,000の高級マンションの部屋を管理している。


アイデア
RoseのBob ScaglionはTwitterサーチ機能を使って見込み客の発掘をしていて(原文では"lead generation" こちらに解説がありました)、実際うまく機能している。
いろんな人が我々に「アパート探しが大変だ」というメッセージをよくくれるのだ、と話す。

「我々のお客様は若くて今成長している方々です。そしてそんな方が集まる場所がTwitterなのです。」
自分が売っているものを求めているお客様を探すのに一番楽な方法は、「search.twitter.com」にアクセスし、キーワードで検索することだ。
Roseは10個ほどのキーワードをつかっている。
例えば「New York City apartments」「moving to New York City」「fee rentals」などだ。
Twitterで↑のようなキーワードをつぶやいているのを見つけた時は、Roseのアパートリストが掲載されているリンクを含んだメッセージを送るのだ。
見知らぬ人からの広告めいたメッセーはちょっと怖いかもしれないが、それもTwitterの一部だと割り切っている。


結果
フォロワーがいない? 問題ない!
Roseはたった200人しかいないが、毎日上記のようなリプライをいくつか送信することによって100件の新規見込み客を毎月獲得している。
Scaglionは100人のうちの約半数が実際に契約するという。
これはコストがほぼ0にしては、よい結果ではないだろうか。


見込み客を早く探す方法
探せばTwitterで定期的にキーワードを検索し、見つけた時に知らせてくれるアプリケーションがたくさんある。
Roseでは「TweetDeck」というデスクトップアプリと「DemandSpot」というWebサービスを使っている。


関連記事:
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 1/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 2/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 4/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 5/5


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITビジネス
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。