スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 2/5

12 11, 2009

Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 2/5

5 Ways to Actually Make Money on Twitterで提案している、Twitterでビジネスをする2つ目の方法です。

1.フォロワーをクリエーターにかえる(記事
2.製品をTwitterで売る
3.見込み客をTwitterで探す(記事
4.Twitter用の製品を売る(記事) *変更しました
5.どこででも顧客を見つける(記事



2.製品をTwitterで売る
サンプル会社
Woot: Wootはものすごく安いGPS機器やワインなどを売っているオンラインサイトを6つ運営している。
それぞれのWootショップは1回に1つの商品のみを1日だけ取り扱う。


アイデア
Twitter上で小売をするショップの先駆けの1つであるWootは、Twitter上で「今日のセール品はooです」と告知する。
そのメッセージは日付が変わる0時に150万のフォロワーに届けられる。
Dave Rutledge(2004年にWootを立ち上げたMattを手伝い、今はサイトを運営している)は
「我々はユーザが商品を欲しいと思っているなら、Wootに大勢のユーザが毎日来てくれると思っていた。そして、Twitterはそれを飛躍させてくれた」と話す。

Wootはある特定の商品の90%を売ったら(数時間内にそうなることも頻繁にある)、Rutledgeは追加の「もうすぐ売り切れですよー」と催促メッセージをユーザに流す。
「そうすることによってその商品はコミュニティに認められている事を示すことが出来る」と話す。


結果
WootのTwitterメッセージから毎日何万ものクリックが発生し、特別セール(Woot Offs)の間には何十万ものクリックがあるという。
コンバージョンレート(ユーザがサイトに訪れて実際に商品を購入する率)は通常のものよりも格段によくなる。
RutledgeがTwitterを使い始めた2007年1月から年間売上高は倍になっている。


Retweetを得る方法2
メッセージは短く。
Twitterは140文字までだが、友達にTwitterで知らせる時に書くスペースがあると自分のコメントも付け足せるからだ。
Rutledgeいわく、「110文字以下がいい」


関連記事:
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 1/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 3/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 4/5
Twitterを使ってビジネスをする5つの方法 5/5


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITビジネス
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。