スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

統計で見るソーシャルメディアのすごさ

12 01, 2009

統計で見るソーシャルメディアのすごさ

インターネットを毎日使っている人にとってはソーシャルメディアはごく当たり前になり、それがない生活を想像するのも難しいのではないでしょうか。
肌感覚でそれは分かっているけど、The Social Media Revolution [Video] では、数字で説明しています。






いくつかの統計をピックアップ
・世界のブランドトップ20の検索結果の25%はユーザ投稿のリンクから
・34%のブロガーは製品やブランドについての意見を記事に
・78%の顧客が知り合いからの推薦を信用
・14%しか広告を信用していない
・従来のTV広告の18%しかよいROIをだしていない
・2010年までにジェネレーションYはベビーブーマー世代を超え、そのうちの96%がソーシャルメディアに参加
・Web上での活動は、ソーシャルメディアはポルノサイトを抜いて1位に



ビデオの中で一番印象に残ったのは、
ユーザはもうニュースを見つけに行かない。ニュースがユーザを見つけるのだ。
将来的にはユーザはサービスや製品を見つけに行かない。向こうがソーシャルメディアから見つけに来るのだ

というフレーズです。

これらは今まさに始まっていることで、Twitterがいい例ではないでしょうか。
大企業の製品だけでなく、中小企業の製品や個人でやっているサービスなどにも当てはまります。
今後はますますソーシャルメディアの活用が企業でも、個人でも重要になってくるでしょう。

そんな感覚を数字で見て再認識しました。


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。