スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

挫折産業

11 25, 2009

挫折産業

英会話、ダイエット。
多くの人が挑戦し、結果を残せなかった高い壁。

そして、年の初めにまた誓う。
「今年こそ」

挑戦 → 失敗 →また挑戦
このループが続く産業を挫折産業と呼ぶらしい。

「挫折産業の例」
教育 - 英会話など
健康 - ダイエットなど
娯楽・特技 - ピアノなど

特徴は、同じ個人が何回も同じ事を繰り返すことだ。
きわめてリピート効果が高い。

Webサービスでもこの分野に進出できるのではないか。
各分野の市場規模を調べるには、以下の式を使うらしい。

延べ顧客数=やりたい人の数×(1-達成満足確率)×限界チャレンジ回数

個人的な感覚としては、やっぱり英語とダイエットがトップ2だ。
ポイントとしては、
簡単にはじめられそう
出来た後の達成感、またそれを活用効果がある

という動機付けがあることだ。

この他どんなものがあるか、探してみる価値はありそうだ。
ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITビジネス
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。