スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

現代のビジネスプランのつくりかた

06 13, 2010

現代のビジネスプランのつくりかた

個人でWebサービスを作っている人にとって「ビジネスプラン」はちょっと敷居が高いものに感じるかもしれません。
"市場の分析"とか"競合他社"とか"色々なお金の問題"とか。
しかし、これらをまったく考えないでサービスを作っても、なかなか売り上げを上げるのが難しいこともあるようです。

The modern business plan では、マーケティングで有名なセス・ゴーディン氏が「現代に必要なビジネスプラン」について説明しています。
これまで「ビジネスプラン」を考えたことのない人も、このブログを参考に考えてみてはいかがでしょうか?



「ビジネスプラン」がなぜ今のような形になっているのか私にははっきり分からないが、難しくて面白くなく、決まり通りに間違いなく作成する能力を見せ付けるようなものとして間違った使われ方をしている。
もし私がビジネスについての事実とそれが今後どうなるのかを知りたければ、むしろ他のものを見てみたくなる。
そこで、私は現代にあったビジネスプランを5つのセクションに分けてみた。

1.事実
2.主張
3.代替案
4.人
5.お金

続きを読む »

スポンサーサイト

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

8 CommentsPosted in スタートアップ


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。