スポンサーサイト

-- --, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

Chrome CMのクオリティがハンパない

12 14, 2009

Chrome CMのクオリティがハンパない

最近日本でGoogleのCMを見かけますが、これはイギリスのGoogleが作った「Chrome」のCM。
Chrome初心者がターゲットのようですが、そのクオリティがすごく高くて驚きました。




Webサービスを作る時も、「これはすごい!」と思わせるちょっとした驚きがあるといいですね。
そのちょっとした驚きをどう作るかが、個人でWebサービスを作る時に一番考えなければいけないポイントの1つだったりします。

スポンサーサイト

ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース

情報にお金はもう払わない!?

12 13, 2009

情報にお金はもう払わない!?

ベンチャーにスティーブ・ジョブズは必要か?の中で紹介されているIDEOの資料が衝撃的だったので、再度紹介します。


IDEOのすごい資料

IDEOとは何者なのでしょうか?
デザイン業界では多分有名だとは思いますが、アップルのマウスやPalm Vや無印の掛け時計をデザインした「デザインコンサルティングファーム」です。(IDEO-wikipedia
面白法人カヤックの柳澤大輔さんがIDEOに行った際のレポートも参考になります。

そんなIDEOが、デザインの方法を書いた資料(英語)を提供しています。
IDEO HCD ToolKit

続きを読む »


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース

統計で見るソーシャルメディアのすごさ

12 01, 2009

統計で見るソーシャルメディアのすごさ

インターネットを毎日使っている人にとってはソーシャルメディアはごく当たり前になり、それがない生活を想像するのも難しいのではないでしょうか。
肌感覚でそれは分かっているけど、The Social Media Revolution [Video] では、数字で説明しています。






いくつかの統計をピックアップ
・世界のブランドトップ20の検索結果の25%はユーザ投稿のリンクから
・34%のブロガーは製品やブランドについての意見を記事に
・78%の顧客が知り合いからの推薦を信用
・14%しか広告を信用していない
・従来のTV広告の18%しかよいROIをだしていない
・2010年までにジェネレーションYはベビーブーマー世代を超え、そのうちの96%がソーシャルメディアに参加
・Web上での活動は、ソーシャルメディアはポルノサイトを抜いて1位に



ビデオの中で一番印象に残ったのは、
ユーザはもうニュースを見つけに行かない。ニュースがユーザを見つけるのだ。
将来的にはユーザはサービスや製品を見つけに行かない。向こうがソーシャルメディアから見つけに来るのだ

というフレーズです。

これらは今まさに始まっていることで、Twitterがいい例ではないでしょうか。
大企業の製品だけでなく、中小企業の製品や個人でやっているサービスなどにも当てはまります。
今後はますますソーシャルメディアの活用が企業でも、個人でも重要になってくるでしょう。

そんな感覚を数字で見て再認識しました。


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース

Coca-Colaのソーシャルメディア戦略

11 20, 2009

Coca-Colaのソーシャルメディア戦略

Coca-Colaが実施しているExpedition 206 campaignをご存知でしょうか?
Inside Coca-Cola’s Social Media Strategy and Happiness Ambassador Programが大企業のソーシャルメディア戦略の方法として紹介しています。

企業としてソーシャルメディアをどのように活用すればよいか、という一つの参考になりそうです。

theMix-sm.jpg

続きを読む »


ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース

マードック、 Goole検索からNews.corpを削除

11 10, 2009

マードック、 Goole検索からNews.corpを削除

アメリカのメディア王 マードックが率いるNews.corp(ウォールストリートジャーナル、New Yorkポストなど)は、Gooleのインデックスにのらないようにする方針らしい。



要は記事の全部を見たければ、月料金を払ってね、と言うことらしい。
Googleからの膨大なトラフィックをなくしてでも得たいもの それは、・・・

月額料金を払ってでも見てくれる顧客

と言うことだろうか。
ソーシャルブックマークする。
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加

0 CommentsPosted in ITニュース


プロフィール

スズキ ロイ

Author:スズキ ロイ
プライベート Web クリエーター。
海外のWebアプリ、ソーシャルアプリを中心に情報収集してます。

RSSリンクの表示
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。